Top > 自動車業界のこんな話 > 自動車保険での出来事

自動車保険での出来事

ある方よりご質問を頂きました。
車輌の入替えで保険会社まで連絡した所、入替希望する車輌の登録年月日が一ヶ月以上経過しているから無理だと言われました。現在所有する20等級の任意保険に入替を予定している車には使えないとの事でした。

理由は車を二台所有しており、その内の一台が無保険の時に事故を起こし、その損害賠償を引出す等の保険詐欺の可能性がある為だそうです。

この事実を踏まえて出来る事は:

?新規にて任意保険に加入する。(等級は7等級からですので割引率は20%で20等級の物は中断して中断証明書を発行してもらい将来の2台目にとっておく)

?入替えする車輌の名義変更を再度行い、登録年月日より一ヶ月以内にして20等級の保険で車輌入替をする。

結局の所、他保険会社にて任意保険に入り無事に車輌入替えを行ったようです。

DSC_0016しかしこの世の中で2台所有しており、その内の一台は使用しておらず、使用していた車を売却して、使用していなかった一台を使用する事になる事もあるのではないでしょうか?該当する可能性のある方はお気よつけ下さい。


 

その保険会社は安い外資系通販の保険とのことでした。(やはり安いものには理由があるみたいですね。)ちょっと考えさせられる出来事でした。

DSC00862前回のブログでも書きましたが、今週は連休前が影響して、かなりの強行スケジュールにて販売車両の納車&買取車輌の引取を行わせて頂きましたが、なんとか無事完了できそうです。これも当店スタッフ&関連協力会社の頑張りのおかげです。みなさんお疲れ様でした。また連休明け頑張りましょう!


 

 

2010年2月 7日 14:39

自動車業界のこんな話

関連エントリー
東京モーターショー販売すると犯罪です。仕事の大切さこんな保険会社どうですか?続こんな保険会社はどうですか?①納車完了!グレード相違!?記入する書類には注意!IQってすごい!?貸し渋り?水没車ご注意下さい。自動車保険での出来事