Top > 自動車業界のこんな話 > グレード相違!?

グレード相違!?

今週は慌しい一週間でした。
やはり、年末、長期連休前は、車の登録などで駆けずり回ります。
おそらく来週の方が忙しくなると思いますが、お客様の喜ぶ顔を思い浮かべ、
年内納車に向けて頑張りたいと思います!!

只今、納車待ちやオークション売却の車で駐車場がいっぱいになっております。
昨日、今日とたくさんご来店も頂きまして有難う御座いました。
angers_111765
ご家族総出でご来店下さいましたH様

元気のいいお子様たちの笑い声で
店内がにぎわい、とても楽しかったです。

また、いつでも遊びに来て下さいね。


 

さて、ここからは要注意!!
またまた業界の話になりますが、買取での珍事件です。

車種はCR-Vのグレードがフルマークとの事で査定をいたしました。

現車確認後、店舗に戻りグレードを調べてみると、フルマークではなく
パフォーマ(フルマークの方が5万~10万円程買取価格が高いです)と判明しました。

その事をお客様に伝えると、全く知らなかった様でとても驚いておられました。
ただ、フルマークの方がパフォーマよりも買取価格が高い事はご存知でしたし、
お客様いわく、購入時には確かにフルマークとして購入したとの事で、販売店までクレームを出されたようです。

その後、クレームが通ったか否かは不明でが、まあ、せこい中古車販売店は多いですね。
もちろん、事故歴あるなしも重要ですが、グレードの確認もとても大切です。
グレードにより、結構金額は変わってきますからね。

契約書にその折がきちんと記載されてあるか、あいまいに書かれてないかなど、中古車購入の際には十分お気おつけ下さい。

あっ。isamuchan.comは大丈夫ですよ!ご心配なく!
オークション会場の検査員と当社の有能な査定員で、何重にもカバーしてますから!!

2009年11月 7日 11:27

自動車業界のこんな話

関連エントリー
東京モーターショー販売すると犯罪です。仕事の大切さこんな保険会社どうですか?続こんな保険会社はどうですか?①納車完了!グレード相違!?記入する書類には注意!IQってすごい!?貸し渋り?水没車ご注意下さい。自動車保険での出来事