Top > 自動車業界のこんな話 > 記入する書類には注意!

記入する書類には注意!

先日当店にて乗換えを頂きましたお客様の事です。

某大手中古車販売店まで行き、目的の車を試乗後、そこの営業からローンの審査を行う為に書類の記入をお願いされ、書類に記入したとの事でした。

審査の結果はオートローンを申込むに当たり保証人が必要とのことでした。
しかし、本人単独で申込希望でしたので今回はその場を去ることとなりました。

その後も保証人が見つからなく、後日、その販売店に断りの連絡をすると、

無題「キャンセル料として、販売価格の10%をお支払下さい。」

はぁ???何のこと????

って感じですよね。
もちろん、その要求を拒否。

 

結果、毎日の様に電話が鳴り、挙句の果てには会社にまで連絡が入る様になり
大変だと相談されておりました。

なぜ、ローンの審査をしただけなのにキャンセル料が発生してしまったのか?

後に判明した事ですが、何と!!!!
ローンの審査を行うときに記入した書類の中に、仮契約書も入っていたのです。
そんな書類とは全く認識ぜす、記入していたのです。

私も実際にその場にいて、やり取りを見ていた訳ではないので、どちらが正しいと判断する立場ではないですが、ローンの審査が通っていないのに契約の成立はありえないでしょうね。営業の方もちょっと契約の勧め方が雑すぎますね。
ただ、消費者の方は事故防衛として記入する書類に付きましては確認する事をお勧めします。

当店はと言いますと、そんなせこい事は行いませんのでご安心下さい!悪魔でも皆様の希望を踏まえてご提案し、満足して車を購入して頂ける様に心がけております。

今年もおしせまってまりましたが、例年と同様に溢れる程のご依頼を頂きまして有難うございます。ご依頼頂いておりますお客様、年内納車に向けまして準備万全です。どうか今年も残り少ないですが、それまでお付き合いを頂きます様、宜しくお願いします。

2009年11月 7日 11:40

自動車業界のこんな話

関連エントリー
東京モーターショー販売すると犯罪です。仕事の大切さこんな保険会社どうですか?続こんな保険会社はどうですか?①納車完了!グレード相違!?記入する書類には注意!IQってすごい!?貸し渋り?水没車ご注意下さい。自動車保険での出来事