Top > 自動車業界のこんな話 > 貸し渋り?

貸し渋り?

thumbnail
世界的な株安、一ドル100円を割るなどと新聞、テレビなどで必ずいってニュースとなっている世界的な不景気ですが、最近になって当社でも"これってその影響?"と感じられる事があります。


それはローンの審査、最近の審査はかなり厳しいと感じるのは当社だけでしょうか?ローンを申込む事自体が難しい方は景気に関係なく存在する様ですが、この内容なら与信が通ると思われる方が意外とすんなりと行きません。(保証人を替えたり、増やしたりと色々と変更してやっとって感じです。)

ローン会社も当然銀行からお金を借入してローンを提供されていると思われますが、銀行が貸し渋り?をすれば、その末端の当社まで影響されてきてしまう訳です。いっその事、自社ローンでも始めようかな。(そんな余裕はありませんが)

そんな事でローンで車をご検討の皆さん、申し込み時に若干のお時間が掛る事も御座いますが、どうぞご勘弁下さい。

2010年1月23日 16:28

自動車業界のこんな話

関連エントリー
東京モーターショー販売すると犯罪です。仕事の大切さこんな保険会社どうですか?続こんな保険会社はどうですか?①納車完了!グレード相違!?記入する書類には注意!IQってすごい!?貸し渋り?水没車ご注意下さい。自動車保険での出来事