Top > 事務員のひとりごと > ついに・・・

ついに・・・

こんばんは♪isamuchan.comの事務員でございます。
今日はあいにくの雨で、せっかくの紅葉シーズンなのに残念でしたね。。。

紅葉といえばみなさんはどこに行かれます?
私は愛知県だと・・・香嵐渓しか行ったことがありませんが、
見ごろは11月中旬らしいですね!
もみじが真っ赤に染まってとってもキレイ(´∀`)

この香嵐渓のもう少し奥に、「三州足助屋敷」という所があるんですが、
中々おもしろいですよ♪
hinoki01牛やら犬やら(←犬は普通ですね。)昔のおもちゃやら、民具を実際に使いながら、
中山間部の農家の暮らし(明治~昭和30年頃までを想定)を再現されてます。


紅葉で渋滞になる前に行ってみたらいいかも♪


そして、岐阜の紅葉といえば・・・


先日、やっと行ってきました!念願の世界遺産!

白川郷ヾ(´ω`=´ω`)ノ

名古屋から東海北陸自動車道・白川郷ICで約2時間ちょっとくらい。

高速道路から見える山々の紅葉がきれいきれい♪
やっぱり秋の山が一番見ごたえがありますね!

山は登るのは嫌いですが、見るのは大好きです( ´∀`)つ

で、紅葉を堪能しつつ、白川郷に到着!!
月曜日だから空いてるかと思いきや・・・駐車場「満車」。

なぜ!?

これが、世界遺産の力というものですか。

とりあえず、「いろり」というお食事処でランチタイム♪
23

朴葉味噌定食、おいしかったですよ!

朴葉のうえで味噌を焼くというなんとも素朴な料理。
しかし、この味噌・・・ご飯が進む進む!!



これに飛騨牛がのってたりするのもあるんですが、すっごいおいしー!!
(うちの朴葉味噌はいつもネギがのってるだけだったので、初めて食べたときはビックリしましたよ。)

さて、満車の駐車場に少し並んで無事駐車。(土日祝日は恐ろしい混み具合だそうです。)
駐車場から長くて細い揺れる橋を渡ってたどり着いたところは・・・

わ~お!合掌造りの家がいっぱーい!
DSC01067
中に入って見学したり、
お土産屋さんぶらぶら見たり、
自然の中の散歩はとても気持ちよかったです!



紅葉のお出かけ先、まだ決まってない方、いかがですか~♪
ではでは、これにてisamuchan.comの事務員による旅レポ終わります(。・ω・)ノ゙

あっ。忘れてはいけない!!!

紅葉狩りのドライブ前には、ぜひ、「isamuchan.comのピカピカ洗車」で
お車をキレイにしてお出かけくださいね♪
ご予約承ります!お気軽にお問合せくださーい(´∀`*)

2010年1月23日 16:32

事務員のひとりごと

関連エントリー
熱帯夜スクラッチしよ~♪グルメ日和気持ちが大事ハマりものグルメ旅~♪便利アイテム連休レポ!昭和の日季節の変わり目は・・・NEWオリジナル空腹華やかに安くて旨いショック!!!あつあつ!!スケートパン職人運動不足サンシャイン体のために☆イチゴの季節☆楽しいひと時迎春☆メリクリ~☆早めの準備をアフター♪師走だんご菰野町へ冷え性コラーゲン寿司屋で!?のんびり有馬休日エンドレスいくら吉日小さな小さなお客様祝!!35周年万能薬妄想癖パスタラストサマーばなーな連休明けどこいくの??☆サマー気分☆○○を求めて三千里♪夏の思い出映画館へGO!!ビックリもみじ曇りのち・・・オークション日和変わりやすい天気継続は力なり大好きなお菓子今流行の・・・☆☆迷信☆目の保養休みボケ心の太陽☆サンクスデー☆癒しのひととききらびやかな世界憧れの車散歩っぽ♪さ~く~ら♪さ~く~ら♪癒しの地占い遊び♪気分上々('▽'*)ニパッ♪緊張・・・いちご~♪愛をこめてテレビっ子当たるかな♪*・゜゚・*:.*・゜スノークリスタル*・゜゚・*:.*・゜おみくじカウントダウン♪暖かい伝統ドリーム夢の中へ 光の中へ☆神頼み☆愛の贈り物のんびり旅♪エコフレンドリーな竹!?地球に優しくついに・・・魅惑の血液型外見or内面人の振り見て我が振り直せ向上心☆旅行気分でお勉強♪リフレッシュ♪み~どりの中を~♪かわいい車家族をギュッw(*゚o゚*)w☆至れり尽くせり☆夢見る未来の車☆*゚ ゜思わぬプレゼント ゜゚*☆憧れのカブト虫*:--☆--:軽は軽でも軽違い:--☆--:*☆*゚ ゜゚*☆備えあれば憂いなし☆*゚゜゚*☆♪気分爽快オープンカー♪