Top > 事務員のひとりごと > グルメ旅~♪

グルメ旅~♪

こんばんは♪isamuchan.comの事務員でござます(^^)

月曜日はすっごい雨でしたね!

このまま家に引きこもろうかと思うほどでしたよ。

でも、せっかくの休みなので・・・というか、友達と約束をしていたので、

足がびしょ濡れになりながら頑張って名駅まで出かけてきました。

 

地下鉄に乗ればこっちのもんです。

もう、外には出ないぞ!屋根のないところは歩かないぞ!!

という意気込みで待ち合わせ場所に行きましたが、

ランチをする予定の場所は駅から徒歩3分のとこでした。

数分ですが、土砂降りの中の数分は地獄です。

それでも、食いしん坊の私たち、予定変更なんてありえません。

着いた場所は・・・

 

焼肉の王様?「叙々苑 名駅店

昼から焼肉なんて・・・って思うかもしれませんが、高級焼き肉店に似合わず、

お値打ちらんちがあるんです♪

 

320x320_rect_3750265.jpg主に、800円台~1500円以内。

まぁ、もっと高いのありますが、ほとんどがこの料金内。

ビビンバとか、チゲ鍋とか。おいしそー!

でも焼肉屋さんなのだからと思い、1200円の焼肉ランチを食べました。

ご飯に、カルビ8枚、サラダ、スープ、キムチのセット。

女の子はこれで十分です。男の人は足りないだろなぁ。

 

感想はというと、普通においしかったです♪

タレがおいしいと大抵のお肉はおいしいです。

そう、1200円のランチですから、お肉はいたって普通です。

 

夜のメニュー見ると、カルビ2000円などなど・・・

「肉は高いけど、ご飯もの頼んで、上手に食べれば、2人で1万円以内でおさまりそうね」

な~んて、どうせ夜になんて来る気ないくせにメニューの相談してました☆

やっぱり、高級店はランチに行くのがいいですね~気分味わうだけでも。

あっ。連れて行ってもらえるなら、喜んでディナーに行きますよ(笑)

 

で、休む間もなく、次は名駅内にできた、ドーナツ屋さんへ。

オープン初日は長蛇の列で9時間待ちだったとか・・・

もうお分かりでしょうか?

 

milkcherry_2.jpgいざ、「クリスピークリームドーナツ」へGO!!!

冷めるとマズイとか、甘すぎるとか、ミスドのほうがおいしいとか、

じゃ、持ち帰らずに、店で食べればいいじゃーんと、

悪い評判をよく耳にしてたんですが、どうしても食べたくて。

 

別に並ぶのなんか苦じゃないわ~

堂島ロールのときもバウムクーヘンのときも並んだし、

当たり前のように列に参戦。が、30分ほどでした。

拍子抜け。お喋りしてると30分なんてあっという間です。

レジのちょっと手前で、できたてのドーナツを一個もらいました。

これが・・・

 

めちゃくちゃうまーい!!!

 

ふわっふわで、これまたあっという間になくなってしまいました。

他のはどんな味かしらと、チョコレートカスタードと飲み物を買って席へ。

一口食べて気がつきました。

店で食べるドーナツは、持ち帰るドーナツと同じだということに。

レジのガラスケースに並んでるものから選びます。できたてではありません。

要するに、イートインできるパン屋さんと同じ感じ。

できたてとは完全に触感は異なりますが、まぁ、これはこれでおいしいです。

ミスドとは全然違う生地のドーナツなので、比べれるもんじゃないですね。

 

まだ、食べてない方、少々並びますがぜひ並んでください。

タダでもらえるできたてのドーナツ、めちゃくちゃおいしいですから(^0^)v

 

さてさて、次は「はらドーナツ」へ行ってみます★★

 

 

 

 

 

2010年5月27日 17:04

事務員のひとりごと

関連エントリー
熱帯夜スクラッチしよ~♪グルメ日和気持ちが大事ハマりものグルメ旅~♪便利アイテム連休レポ!昭和の日季節の変わり目は・・・NEWオリジナル空腹華やかに安くて旨いショック!!!あつあつ!!スケートパン職人運動不足サンシャイン体のために☆イチゴの季節☆楽しいひと時迎春☆メリクリ~☆早めの準備をアフター♪師走だんご菰野町へ冷え性コラーゲン寿司屋で!?のんびり有馬休日エンドレスいくら吉日小さな小さなお客様祝!!35周年万能薬妄想癖パスタラストサマーばなーな連休明けどこいくの??☆サマー気分☆○○を求めて三千里♪夏の思い出映画館へGO!!ビックリもみじ曇りのち・・・オークション日和変わりやすい天気継続は力なり大好きなお菓子今流行の・・・☆☆迷信☆目の保養休みボケ心の太陽☆サンクスデー☆癒しのひととききらびやかな世界憧れの車散歩っぽ♪さ~く~ら♪さ~く~ら♪癒しの地占い遊び♪気分上々('▽'*)ニパッ♪緊張・・・いちご~♪愛をこめてテレビっ子当たるかな♪*・゜゚・*:.*・゜スノークリスタル*・゜゚・*:.*・゜おみくじカウントダウン♪暖かい伝統ドリーム夢の中へ 光の中へ☆神頼み☆愛の贈り物のんびり旅♪エコフレンドリーな竹!?地球に優しくついに・・・魅惑の血液型外見or内面人の振り見て我が振り直せ向上心☆旅行気分でお勉強♪リフレッシュ♪み~どりの中を~♪かわいい車家族をギュッw(*゚o゚*)w☆至れり尽くせり☆夢見る未来の車☆*゚ ゜思わぬプレゼント ゜゚*☆憧れのカブト虫*:--☆--:軽は軽でも軽違い:--☆--:*☆*゚ ゜゚*☆備えあれば憂いなし☆*゚゜゚*☆♪気分爽快オープンカー♪