Top > 事務員のひとりごと > マンゴー♪

マンゴー♪

こんばんは!isamuchan.comの事務員でございます(*^-^*)

一時期の猛暑よりは、少し涼しくなりましたか?

でも、まだまだ暑く、熱中症患者、相次いで続出してますね。

先日は所ジョージさんまで、病院行ってましたから、

外で作業やお出かけの際は十分気をつけなければいけません。

 

話は違いますが、高齢者の所在不明者も相次いで続出。

何だか、淋しい世の中ですね。

家族が、「何年か前から、どこにいるかわからない。」って。

心配じゃないんでしょうか。

こんな具合じゃ、高齢者だけでなく、若者なども所在不明者多そうですよね。

ご近所との繋がりも薄れていく世の中ですが、家族の居場所くらいは把握しておきたいです。

 

暗い話ばかりではなんなので、グルメ情報♪

 

あまりにも暑いので、かき氷食べたいね~と友達に話したところ、

連れて行ってもらいました。

絶品かき氷店。

じゃなく、フルーツ店のかき氷。

浅間町にある「フルーツのにしわき」

 

かき氷.jpg

かき氷のシロップは本物の果物です。

夜店のかき氷のシロップとは違いますよ~

 

宮崎県産の高級マンゴーです。

丸ごとミキサーにかけてるんでしょうか。

とろっとした濃厚なマンゴーシロップです。

しっかり中にもかけてあり、二層になってます。

 

めちゃくちゃおいしくて、山盛りなんですが、

ペロッと食べれてしまいました。

 

他にも、メロンや、りんごや、パイナップルなど、色々ありましたが、

もうすぐ時期が終わってしまうということで、お勧めいただいたマンゴーにしました。

お値段はほとんど400円ですが、マンゴーは600円でした。

でも、600円の価値は十分あります。本物マンゴーですから。

 

私たちの後にも続々と人が来て、あっという間に満席状態。

喫茶店のような感じではなく、フルーツ店内に、数個椅子があり、

フルーツや雑貨に囲まれて食べるという感じなので、すぐ満席になるのは仕方ないです。

 

毎日でも食べたいところですが、少々家から遠いので、また来年、

マンゴーの時期にお邪魔しようと思います。

みなさんも、この暑い夏を乗り切るのに、絶品かき氷お試しください♪

 

 

 

 

 

 

2010年8月 5日 16:48

事務員のひとりごと

関連エントリー
マンゴー♪お中元た~まや~夏へ突入一日遅れの・・・熱帯夜スクラッチしよ~♪グルメ日和気持ちが大事ハマりものグルメ旅~♪便利アイテム連休レポ!昭和の日季節の変わり目は・・・NEWオリジナル空腹華やかに安くて旨いショック!!!あつあつ!!スケートパン職人運動不足サンシャイン体のために☆イチゴの季節☆楽しいひと時迎春☆メリクリ~☆早めの準備をアフター♪師走だんご菰野町へ冷え性コラーゲン寿司屋で!?のんびり有馬休日エンドレスいくら吉日小さな小さなお客様祝!!35周年万能薬妄想癖パスタラストサマーばなーな連休明けどこいくの??☆サマー気分☆○○を求めて三千里♪夏の思い出映画館へGO!!ビックリもみじ曇りのち・・・オークション日和変わりやすい天気継続は力なり大好きなお菓子今流行の・・・☆☆迷信☆目の保養休みボケ心の太陽☆サンクスデー☆癒しのひととききらびやかな世界憧れの車散歩っぽ♪さ~く~ら♪さ~く~ら♪癒しの地占い遊び♪気分上々('▽'*)ニパッ♪緊張・・・いちご~♪愛をこめてテレビっ子当たるかな♪*・゜゚・*:.*・゜スノークリスタル*・゜゚・*:.*・゜おみくじカウントダウン♪暖かい伝統ドリーム夢の中へ 光の中へ☆神頼み☆愛の贈り物のんびり旅♪エコフレンドリーな竹!?地球に優しくついに・・・魅惑の血液型外見or内面人の振り見て我が振り直せ向上心☆旅行気分でお勉強♪リフレッシュ♪み~どりの中を~♪かわいい車家族をギュッw(*゚o゚*)w☆至れり尽くせり☆夢見る未来の車☆*゚ ゜思わぬプレゼント ゜゚*☆憧れのカブト虫*:--☆--:軽は軽でも軽違い:--☆--:*☆*゚ ゜゚*☆備えあれば憂いなし☆*゚゜゚*☆♪気分爽快オープンカー♪